わたしの「今までが合格につながる」AO入試、中学生の哲学思考はすごいんです! | インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

楽しい子育て・グローバル教育!
息子のインターナショナルスクールでの学び、自身の仕事を通して感じた教育問題、楽しくグローバルに活躍するための子どもを育てる、インターキッズを主催しております。

 

わたしの「今までが合格につながる」

 

 

 

偏差値教育が限界を迎えた今、私大の推薦・AO入試は、50%を超えている。

↓↓↓

 

 

受験_親以上に本気になれる人がいるのか?親のパワーなめんなよー 

 

なかったAO入試を作っちゃったお母さんストーリー

↓↓↓

 

 

 AO/総合選抜型入試:塾で教えられちゃダメ、うちの子は無理じゃない!

↓↓↓

 

『中学生に哲学思考なんて、そんな難しいこと無理』という声を聞きますが、

 

 

無理じゃないというわかりやすい例、岡田教授の自由学園の哲学のセミナー

 

 

無理という世間の目が見てる、自由学園中学部の偏差値は『43』です。


 

岡田さんに講演のオファーをしたのは『生徒』さんたち、

 

中学生、すごいんですビックリマーク

 

 

偏差値が限界を超えた今、必要なのは?

 

ーーー

2022年9月20日に行われた自由学園での岡田斗司夫の講演会。中学1年生から高校3年生の前で話したテーマは『最悪な平和とまだマシな戦争』という物議を醸しそうな内容だ。3つの事例を出しながら簡単には割り切れない戦争の当事者たちの立場の違いを考え、どの様に考え、決着させるかの思考実験が行われた。

ーーー

 

右差し 2022年9月20日に行われた自由学園での岡田斗司夫さんの講演会

 

 

 

 

『最悪な平和とまだマシな戦争』

 

ご家庭で、ぜひ〜キラキラ地球

 

 

 

 

ディスカッション・プレゼンのオンラインクラス、次回は3月〜7月です!

 

ぜひ、ご参加ください〜地球キラキラ

 

 

*ご参加ご希望、お問い合わせなど、こちらへコメントお願いいたします。(非公開ですので、ご安心ください)