。嘘ばっかり。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

昨日、スタッフに本読んでる?

 

って聞いたら、読んでません!!

 

って、かぶせてくる位の勢いで

 

ここ一番声張った音量で言ってきた彼。

 

 

本は読むんだよ。

 

って言ったら。

 

 

かぶせるくらい勢いで。

 

ハイ!!!!!だって。

 

 

嘘ジャン。

 

うそつき。

 

ウソツキハキライ。

 

どうせ、一週間後に聞いても

 

読んでないくせに。

 

時間がないとか言い訳にして。

 

やらないくせに。

 

どうせしないじゃん。みんな。

 

 

嘘ばっか。

 

明日死ぬよ。って言われたら

 

何でも、するくせに。

 

と思いましたとさ。

 

 

はい。余談です。思いっきり。

 

 

 

さて、先日のブログ

 

仲間を探しています。と思いっきり

 

求人のブログを書いたところ、、、

 

超うれしいことに

 

直接、ラインで僕に会いたいって言ってくれた人が

 

数名いました。

 

 

単純に嬉しかったです。

 

本当に嬉しかったです。

 

僕の思いに少しでも何か感じる方がいたら

 

是非、一度お会いしてお話したいです。

 

他愛もない話しかできないけど

 

思いと情熱と愛情は、、、人一倍です。

 

一緒に夢をカタチにしたい方おりましたら是非。

 

rojiura@samurai-curry.com

LINE ID:fuck9san

 

川端まで。連絡くださいな。

 

 

さて、

 

ドッペルギャンガープレゼンツ

アウトドア料理の店

侍.時々、酒肴

 

の全貌が少しづつ明らかになってきました。

 

 

まずは、ランチで提供する

 

侍.自慢のカレーの数々。

 

今回は、スープカレーじゃないよ。

 

ルゥカレーの合い盛りと付け合せと

 

芸術的なデザートのマリアージュ。

 

 

昼からビール流し込みながら

 

昼からリッチにカレー食べて、

 

〆にコーヒーと至極の甘味を。

 

 

今年の流行語大賞間違いなし

 

インスタ栄えするカレーでございます。

 

 

とりあえず、現時点ではこんな感じ

 

 

 

 

どどーーーーーーーーーーーーん。

 

 

IMG_3718.JPG

 

IMG_3717.JPG

 

 

選べるカレー3種とつけ合わせのマリアージュ←二回目。

 

ごはんは、

 

ダッチオーーーーブン!!!!!!!!!

 

IMG_3715.JPG

 

食べてて楽しくなるカレーを創ることが今回の

 

ランチのミッションです。

 


 

だって、店内にはテントを建てちゃうんだもん。

 

床は、人工芝なんだもん。

 

アホデショ?俺。笑

 

 

食べていて、思わず笑みがコボレル。

 

このフレーズをコンセプトに料理作りをしています。

 

 

 

カレーのあとの甘いもの。。。

 

は、

 

こちら、、、、、、、、、、、、、

 

 

じゃっじゃじゃーーーーーーーーーーーん

 

 

 

IMG_3741.JPG

 

 

IMG_3739.JPG

 

 

IMG_3725.JPG

 

画力高いでしょ?

 

美味しそうでしょ?

 

この盛り付け、僕がやったんですよ。

 

うまいでしょ?

 

初めて、粉砂糖振りました笑。

 

 

 

はい。味も間違いないんです。

 

 

アイスは自家製。で超濃厚。

 

このアイス作りのコンセプトは

 

打倒!!!!!!!ハーゲンダッツ!!!

 

です。

 

今のところ、いい勝負です笑

 

リリースするときまでには、勝てるように

 

クオリティあげております。。。

 

期待して良いですよ。

 

 

ちなみに、このカタラーナも最幸。

 

幸せのカタラーナって言うんです。

 

 

 

食べると幸せになれるんです。

 

この話は、また後日ね。

 

 

 

で、もって夜の部の酒肴部門。

 

は、、、

 

こちらで提供したいなーってことで

 

自家製ベーコン作ってみました。

 

 

それが、コレ。。

 

 

どーーーーーーーーーーーーんん。

 

 

IMG_3714.JPG

 

IMG_3711.JPG

 

IMG_3712.JPG

 

IMG_3706.JPG

 

IMG_3708.JPG

 

あほでしょ?

 

これ、仕込から完成まで

 

7日間かかるんですよ?

 

 

長くないっすか?

 

でも、最幸にうまくて、、、

 

僕自身が一番びっくり。

 

これ、酒肴の売りになります。

 

でも、超数量限定だな。こりゃ。

 

 

 

そんな感じで、、、

 

毎日、夜なべして

 

やっております。

 

脳からアドレナリンがダダ漏れなので

 

ナチュラルハイです。

 

 

 

TVの取材予約が既に入りました笑。

 

夜の宴会の予約も3件入りました。

 

 

なんだか

 

楽しくなりそうです。

 

 

ここまできたら、開き直って

 

ほんと、こだわり過ぎて

 

誰にも伝わらなくてもイーやー

 

って位のお店にしよーっと。

 

 

まずは、自分が一番楽しむ。

 

そしたら、その思いやカタチが

 

人に伝染するよ。

 

いつも笑ってたら

 

いつも、いっつも感謝してたら

 

そんな全てが伝わって

 

大好きなヒトやコトやモノに

 

囲まれてるよ。

 

 

 

実家から母さんが来てるんですが

 

全然遊んであげられなかったなぁ

 

母さん、ごめんね。

 

いつもありがとう。

 

長生きしてね。約束だよ。

 

 

明日のランチは、三井アウトレットパークの侍.

 

に連れて行ってあげよう。

 

 

すべてのことに感謝して

 

毎日を生きよう。っと

 

ああありがたいなぁ。何もかもが。

 

おしまい。

 

IMG_3552.PNG