オンライン会議と子供と凛と私。 | へっころ谷のあっこたん

へっころ谷のあっこたん

自由気ままに何か書いていきますね〜(´・∀・`)

2023.9.7にブログ名を変更しました(土地家屋調査士あっこたん→へっころ谷のあっこたん)

おはようございます、あっこですパーキメてる

 

 

 

 

昨日は夜6時から、

 

神奈川県司法書士会で開催された

 

「子育て世代のための

  会務のあり方を考える

     車座ミーティング」

 

に、自宅からオンラインで参加しましたPC

 

 

 

 

 

 

夜6時は、子供らの夕飯の時間。

 

 

 

 

 

 

子守は

 

自宅療養中の夫に

 

お願いしたものの、

 

「あれ食べたい!」

「あれおかわり!」

「麦茶おかわり!」

「スプーンがない!」

「こぼれちゃった!」

うんち出た!オムツ変える!」

「あ!凛がオシッコした!」

 

などなど

 

色々な要望やハプニングに対応するため、

 

居間の食卓ターブルにPCを置き、

 

会議に参加することにしたあっこさん真顔PC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始5分前にPCを起動PC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでミーティングに参加PC真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・めっちゃ喉が渇くな真顔ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始直前に紅茶を入れている間に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男&次男にPCを乗っ取られた滝汗

 

 

 

 

 

会議が始まり

 

 

各メンバーが自己紹介している間も、

 

 

役員が真面目な話をしている間も、

 

 

あっこさんの両サイドには

 

 

子供らが映り込み、

 

 

顔を出したり引込めたりして

 

 

ニヤニヤしていたPCグラサン滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て中のメンバーが集まっている会議

 

のはずなのに、

 

なぜか子供が映り込んで大騒ぎしているのは

 

あっこさんの画面だけだった滝汗アレー?

 

 

 

 

 

 

 

その後、

 

子供らがPCに満足し、

 

テレビや折り紙で遊び始めたものの、

 

脳が勝手に「子供の声」に反応してしまうのか、

 

会議の内容が全く頭に入ってこなかった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

司会者から

 

「田中さん、どうでしょうか?」

 

と声を掛けられる度に、

 

 

「今、

 何聞かれているんだ私滝汗!?

 

 

と迷宮に迷い込んだオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

最後には

 

 

凛が乱入昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっこさんにじゃれついた後、

 

「何だコレ-お願い!?という感じで、

 

画面を見ながら首をかしげていた真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かっちゃいるつもりだったが、

 

 

 

子供が居る部屋で

 

オンライン会議に参加って、

 

無理ゲー!

 

 

と、改めて実感したあっこさんだった真顔ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

話は変わります。

 

 

 

 

 

先日、

 

長男が凛を枕にして

 

床に寝転がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・凛をよく見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助けを求めている・・・・のか?

 

 

 

それとも、生まれつきの顔なだけか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな凛を

 

 

 

 

とうとう

 

 

 

 

次男も枕にするようになりました昇天

 

 

 

 

めでたしめでたし昇天