自分をハゲマシテ 自分のハゲマシテ | へっころ谷のあっこたん

へっころ谷のあっこたん

自由気ままに何か書いていきますね〜(´・∀・`)

2023.9.7にブログ名を変更しました(土地家屋調査士あっこたん→へっころ谷のあっこたん)

こんにちは、あっこです(=゚ω゚)

 

気づけば、もう妊娠8カ月に突入・・・早いものです。

 

最近、庭に野良アライグマが来ます。(しかも3匹も)

 

世界で新型コロナウイルスが猛威を振るっている今日この頃。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

我が家は急遽、子供の保育園登園を46日(月)からお休みさせました。

夫はほぼ在宅ワークになり、PCを使ってせっせと仕事をしています。

 

 

 

夫の仕事に支障が出ないよう、もうすぐ3歳になる息子(イヤイヤ期)の子守は私が担当。

その為、めっちゃ私の仕事に支障が出ている・・・つーか、何も出来ない真顔

 

 

そんな中、登園自粛した初日の46日、夫は出勤でした。(当番制らしい)

 

 

 

 

 

同日、私はというと・・・・

 

 

 

 

リーガルサポートの電話当番の日でした滝汗(←司法書士として、無料の電話相談に対応する)

 

 

この日の電話当番は15時~17時。

 

 

その間、子供どうするよ滝汗あせる!?

 

 

 

とりあえず事務所(兼実家)に子連れで行き、

 

・・・午前中めちゃくちゃ外遊びさせて、午後は昼寝で爆睡させる作戦。

 

起きたら父に対応してもらおう滝汗

 

 

 

早速、事務所前の公園でひたすら追いかけっこ。

 

 

子供、疲れて寝るえーん

 

私、くそ疲れたまま電話当番開始ゲッソリハァハァ

 

 

 

 

・・・・電話相談、めちゃくそかかってくるチーン

こんなにかかってきたのは初めてだわチーン

 

 

あと30分で終了だ!という頃、息子がお目覚めヒヨコ

 

 

 

電話対応中の私に、「母ちゃん遊ぼう?」「ねぇねぇ、見て!」等色々と話しかけてくる。

 

 

・・・・相談内容に集中できない滝汗

 

 

父が息子を連れだそうとするも、あえなく失敗。

 

 

 

結局、息子が終始私に話しかけてきたものの、なんとか無事(?)に相談終了チーン

 

 

 

 

めちゃくそ疲れたチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

最近の息子は体力がついてきて、昼寝せず、

午前も午後も庭や公園で走り回る。(←当然、私は仕事が進まず)

 

そして夕飯直前に寝てしまい、朝まで起きないガーン

 

 

朝・昼・晩の食事の準備。

作ったけど食べないこともある息子。

妊娠後期でお腹が大きくなり、動くのも一苦労。

 

 

 

うはぁぁぁぁぁぁチーンチーン

 

 

 

 

 

 

子持ちの専業主婦のような生活を送るようになって、約3週間が経った今日この頃・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は気づいてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の頭にハゲができていることを。。。ポーン

 

 

 

 

ちなみに横から見ると、こんな感じ↓(画像が横向きですが・・・)

 

 

 

 

「頑張れ自分」

 

「頑張れ自分」

 

 

と、励ましながら日々を送っていたら、

 

 

 自分のハゲが増していた ポーン

 

 

 

 

仕事でめちゃくちゃストレスが溜まると、

「扁桃腺が腫れて風邪をひく」「気づくと歯を常に食いしばっている」

が症状で現れるだけだったのに、

 

専業主婦のような生活になった途端、

 

たった3週間でハゲた私ポーン

 

 

 

ヤベーわ!

私、専業主婦には向かないわ!

四六時中、子供と一緒って仕事より大変だわ!

出産とコロナの猛威が終わったら、昼間は一生懸命働くわ!

 

 

保育園の有難みを、身をもって感じている今日この頃です。

 

 

 

 

二人目が生まれたら、一人目と向き合う時間が減ってしまうので、

 

今はハゲが増しても、息子と遊ぼうと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

 

っつーか、

 

「ストレスでハゲるって本当だったんだ!」と衝撃&感動を覚え、

 

義理母・義理弟嫁・高校の同級生・お世話になってる弁護士さん等に写メを送り付け、

 

「ハゲたよ!」と報告したあっこさんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

ちなみに、ハゲの隣に1円玉・10円玉・500円玉を並べてみたところ、

 

夫いわく1円玉くらいのサイズらしいです。

 

 

 

 

 

最近、このハゲに愛着が湧いてきて、

「どこまで成長するかなぁ」とワクワクしている今日この頃ですデレデレ

 

 

あでゅー(=゚ω゚)

 

神奈川県土地家屋調査士会