今日の散歩おじさん地域は空の大部分が雲に覆われたものの、薄い雲だったため雲を通して影ができるくらいの日差しが降って来て暑くなりました(^^;
さて記事の方は「よさこい祭り in 光が丘公園」のパレード編の3回目です!
もう少しアップしたい画像がありますので、あと1回お付き合いください!
続いて登場しましたのは「祭会(さいかい)」というチームです(^.^)
「祭で会う」という意味と「再会」をかけているのでしょうかね!?
このチームの旗は、絵が染められた普通の布とレースのような布が組み合わされていて、動きが面白かったです!
先頭の女性二人は鳴子ではなく扇子を持っての踊りで、日差しを浴びた扇子の動きもきれいでしたヨ~(#^.^#)
アッ! パンダもいた(^笑^)
お次はもう何度もいろんな所で演舞を楽しませてもらっている「dance company REIKA組」です(#^o^#)
華やかな衣装でスタートし・・・
バッと衣装が変わると赤が鮮やか~!!
傘の演舞もあり・・・
さらに衣装が変わると、後半は踊り手さんも旗を手にしての演舞です(^^♪
ブリッジの様に体をそらして旗をグル~っと回すのは「dance company REIKA組」のオリジナルかな?
旗を持ってのポーズもカッコイイね(^_-)-☆