唐沢山城~続日本100名城【番外編】~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、朝のうちこそ青空が広がりましたが午前中の早い時刻から薄い雲が多くなり、日差しはその雲を通しての薄日となりました!

気象庁のデータを見ますと散歩おじさん地域の最高気温は27.2℃の夏日となっていますが、直射日光に炙られずまた風がありましたので、そうまで「暑い~(;^_^A」という感じではなかったです!

さて記事の方は「唐沢山城」の【番外編】です!


城跡の見学を楽しむのと同時に、ニャンコさんに大いに癒されましたと言うお話なのですが・・・

まずは入城してすぐの石垣の所にいたニャンコさんからドウゾ(^.^)

実は石垣に夢中になっていたので、危うく「猫踏んじゃった」になりそうなくらいに近づくまでニャンコさんに気付かなかったんですけど、そんなに近づいても逃げる気配すらなかったので、そっと手を伸ばしたらおとなしく撫でさせてくれたのです(^^♪

この時点で散歩おじさんはこのニャンコさんしか視界に入っていなかったので、「ワ~イ、ニャンコさんに触れた~ヾ(*´∀`*)ノ」と喜びつつ石垣を離れ、クルリ振り向くと・・・

なんと何匹ものニャンコさんが、リラックス状態で昼寝してるではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

どのコも近づいても逃げるどころか目も開けません(^笑^)

もちろん逃げようともしないニャンコさんを撫でまくったのは言うまでもありませんが、撫でまくられても目を開けませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


頭をチョンとしても・・・


この程度の薄い反応です( ´艸`)


肉球をプニプニしても、手を引っ込めようともしなかったので、可愛い肉球をパチリしました(´▽`*)


ニャンコさんは城内いたるところにいまして、植え込みの奥にいたコたちも「ニャにか用ですか?」ってな顔してますけど、近づいてもまったく動じないのです!


挙句にベンチを占拠して日向ぼっこしてるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


南城跡にいたニャンコさんは、ご機嫌でゴロンゴロンしながら遊んでくれました(^^♪


ニャンコさんたち、ご飯はどうしているのかと思い、帰りがけに駐車場にあるレストハウスの人に聞いてみたら、ボランティアさんがお世話してくれているそうなのですが、なんとレストハウスでニャンコさんのフードを売っていて、猫好きな人はそれを買って猫ちゃんたちにあげているのだそうです!

そうと知っていれば最初にフードを買って入城したんだけどなぁ(^^; ザンネン~

でも本編に書いた通り、城内からの眺望を狙って再訪するつもりなので、その時はレストハウスでフードを買って、もっと仲良くなろう~っと(⋈◍>◡<◍)。✧♡