家の近くの公園のカルミア | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も散歩おじさん地域は雲が散見されるものの青空が広がり、最高気温は昨日よりは低かったですが、それでも夏日の25.8℃を記録しました(^^;

さて今日の記事は家の近くの公園の「カルミア」です!

ちょっとタイミングとしては遅かったのですが、それでも咲き揃った花を見ることが出来ました(^.^)

ピンク色が可愛いなぁ♪

アップでパチリとね(^_-)-☆

シベがクルンと反り返って、花びらのポケット(?)に収まっちゃってる姿がユニークです!

見上げる枝にも咲いていましたので、青空背景で撮ってみました(#^^#)


↑で、「タイミングとしては遅かった」けど「咲き揃った花を見る」ことができたという、ちょっとおかしなことを書きましたが・・・

 

「タイミングとしては遅かった」というのは、既に咲き揃っちゃってたので、お目当てだった「アポロチョコ」みたいな蕾が少なくてちと残念だった~・・・、って意味なのですよ( ´艸`)


すぐ隣には白い花も咲いてました!


花弁が白だと、シベポケットの赤がちょうど良い模様に見えます(p_-)


白い花の蕾はこういう模様なのですねぇ(@。@)