赤い絨毯~あけぼの山農業公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は朝からズ~っと雨(-_-;

雨量はたいしたこと無かったのですが、降り続く雨で湿度が高く、うっとうしい一日でした!

さて今日の記事は、千葉県柏市の「あけぼの山農業公園」の真っ赤な花畑です!

まずは駐車場から歩き始めて間もなくの所からの眺めをドウゾ(^.^)


咲いているのはシャーレーポピーですよ!


一面真っ赤ですが、所々に優しい色の花もあります♪


いつものメタセコイアをバックにパチリとね(^_-)-☆


手前の花を大きめに入れて見ると、また雰囲気が変わります!


チューリップが咲くのは「風車前広場」と呼ばれているエリアなのですが、シャーレーポピーはその隣の区画に咲ているので、風車の向きがチューリップの時とは違いますよ(^^)


広~い範囲に咲いているので、背景もぜ~んぶ仲間の花というような構図も狙えます♪


ピンクのツインズが可愛い~!


同じピンクでも、グラデーションの様子などが微妙に違うのですねぇ!


バラかと見紛うような花もありましたよ(@。@)


せっかくの青空でしたので、こんな構図も試してみましたv(。・・。)イエッ♪


最後は花びら全体がピンクの花ですよ(^.^)