黒磯の桜以外の花たち・・・そして飲んだり食べたり♪ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

散歩おじさん家の近くの公園で、花水木が咲き始めました(^^)

季節は確実に進んでますね!

さて記事の方はまたまた黒磯の公園の続きで、今日は「桜以外の花」と、当日のドリンク&フードなど載せたいと思います!

まずはここに行く時、桜とともに楽しみにしている「カタクリの花」からドウゾ(^.^)

・・・と書いて、この後ズラっと「カタクリの花」を並べたかったとこなのですが、残念ながら今年は桜が遅れた分、カタクリの花が待ちきれなかったようで、早や「終盤」となっていたのです(^^;

熊谷桜堤も菜の花のとのタイミングが合わなかったようで、今年は各地でそういうことが少なからずあったかもしれませんね!?

それでもまあ、なんとかクルリンの姿を見ることが出来ましたので、良しとしましょう!


こちらは「ニリンソウ」と書かれた札の所に咲いてましたから、ニリンソウだと思います・・・たぶん!?


スミレの優しい色に和みました~♪


ミツバツツジでしょうか、まさに満開の眺めを楽しめましたヨ(^.^)


シベ美人さんにニュイ~ンとね(^_-)-☆


当日はシャツの袖をまくって歩いていたくらいの気温でしたので、売店でビールを購入し、屋外のテーブル&ベンチで良い心持ちになっていましたら・・・


ビールカップのそばに、どこからともなく桜の花びらが舞い降りてきたのも、善き風情でした♪


存分に桜や春の花たちを楽しんだ後は、黒磯駅前のお蕎麦屋さんでお昼~!


頼んだお蕎麦を待つ間に飲むお酒は格別ですなぁ~(*´ω`*)


そして散歩おじさんが頼んだのは、春限定の「さくら切り」ですv(。・・。)イエッ♪

お蕎麦がピンク色なのは店内の照明のせいなどではなく、桜を練り込んであるのだそうで、ほんのり春の香りが楽しいお蕎麦です(^.^)

そばつゆもついてきましたが、お勧めに従って塩で食べたら、これがまた美味しかった~っ!

美味しいお酒とともに、大満足の昼食となりました(๑´ڡ`๑)