吾妻山公園~神奈川県二宮町~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京地方は「雨のち曇り」で昼過ぎから雨の予想だけど、場所によっては昼前から降るかも?・・・、という予報だったのですが、散歩おじさん地域は「場所によって」の場所だったようで午前11時過ぎには降り始めました(^^;

その後はズ~っと降り続いていて、今夜半から明日の明け方にかけて降り方が強くなり、その後は降り方は弱まるものの昼頃まで雨が残るとの予報ですね(-_-;

さて今日の記事は神奈川県二宮町にあります「吾妻山公園」からの眺望です!

JR二宮駅前から坂を5分ほど登りますと「吾妻山公園」入り口に至り・・・


まずは300段の石段をエッチラオッチラ上ります(;^ω^)


「公園」と言っても吾妻山山頂の標高は136.2mですので、300段を上がり切った後も軽~い登山気分を味わいつつさらに坂道を登りますと・・・


山頂からは正面に富士山が見えますよン(p_q)

以前に来た時はちょうど見ごろの菜の花と富士山のコラボを見ることができたのですが、実を言いますと今回は、ここに「行ってみよう」と思い立ったのがだいぶ遅かったので、手前の菜の花は見頃を過ぎてしまっていました(^O^;タハハッ!

まあ、菜の花の時期に遅いのは覚悟の上で、散歩おじさん地域から見るのとはスケールが違う「でっかい富士山を見るべし!」ってことで出かけたのですが、それでもなんとか「富士山&菜の花」らしい雰囲気は味わえましたので、良しとしましょう(^_-)-☆


思い切ってズ~ムして、期待した通りの「画面イッパイの富士山」も楽しみましたv(。・・。)イエッ♪


海の方へ眼を転ずれば相模湾越しに真鶴半島や伊豆半島が見えます(p_q)


木々の間からは「伊豆大島」を望み・・・


伊豆半島の手前で少し濃い目に黒っぽく見えるのは「初島」の様です!


眼下に見えたのは釣り船だそうですが、みなさんの釣果はどうだったでしょうね(^^)


山頂から降りるとき名残惜しく振り返れば、富士山の上に広がる雲ひとつない青空がきれいでした~ヾ(*´∀`*)ノ