三浦海岸桜まつり・・・の続き | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、午前の早い時間帯には雲間から日差しが届くこともありましたが、次第に全天が雲に覆われてしまいました!

最高気温の10.1℃は日付が変わった直後の0時11分に観測されていて、日中はそれより低かったようで、北風も強かったので、体感気温はさらに低かったと思います(^^;

さて記事の方は「三浦海岸 桜まつり」の続きです!

前回の記事で、桜並木の下の「菜の花」の状態がちょっと残念だった・・・というような事を書きましたが、並木の先の「小松ヶ池公園」では可愛く咲く菜の花を少し見られました(^.^)


斜面に咲いていたので、上の方の花は青空背景で見上げることが出来ましたよ!


小松ヶ池公園では池に映る河津桜を楽しめますよ(^_-)-☆

欲を言えば花の上の電線と電柱が無ければありがたいのですが、「桜を見るのに邪魔だからどかしてくれ!」ってわけにもいきませんからね(^^;

池の上に張り出した枝に咲く花の眺めは、なかなかの迫力ですよ~!


画面イッパイの花の眺めを楽しんだり・・・


対岸の木の緑を背景にしたりと、いろいろ楽しめます(^o^)


池の対岸が京急の線路なので、こんな構図も面白いですよ!


最後は昨年と同様に、京急の車両と河津桜のコラボをどうぞv(。・・。)イエッ♪


そしてオマケ画像は、三浦海岸駅に戻る途中で食べた「まぐろ丼」です!

特にお目当てのお店があったわけではなかったので、帰りがけに「まぐろ」をメインのランチをやっているらしいお店でお兄さんが呼び込みをやっているのを見つけまして、「三浦半島で『まぐろ』なら間違いなかろう!」ってことで飛び込んだ結果は、思った通り・・・ではなく、思った以上に美味しい「まぐろ」に舌鼓を打ちました(๑´ڡ`๑)