羽根木公園のウメジロ~(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

気象庁のデータを見ますと、今日の東京地方の最高気温8.0℃は0時4分、すなわち日付が変わった直後に観測されていまして、その後は気温が下がっていくパターンだったのですね!?

 

道理で日中も寒かったわけだ(^^;

 

さて記事の方はまたまた羽根木公園でして、今日は可愛い姿を見せてくれたウメジロですよ~ン!

まずは、あたりをキョロキョロ見回す仕草が可愛かった、こちらからドウゾ(^.^)


アクロバティックな姿勢で頑張ってるメジロちゃんもいましたよ!


目のまわりのリングがきれい~!


あんなに首を曲げて、よく蜜が吸えるものですねぇ(@。@)


夢中になって吸ってたかと思ったら、パッと顔を上げて・・・

こんどはあっちの枝に行ってみよう・・・ってとこでしょうかね(^^)


きっと嘴は花粉まみれでしょうね( ´艸`)


最後は飛び入り参加(?)のシジュウカラちゃん~(^^♪

来たと思ったらすぐにどこかへ行っちゃったので、枝被りの1枚しか撮れませんでしたが、つぶらな瞳が可愛いなぁ~(*´ω`*)