枝垂れもありましたよ~羽根木公園の続き~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

日中はシャツの袖をまくって歩いていた昨日の暖かさ・・・と言うよりは「暑さ」・・・から一転、今日は冬に逆戻りの寒さということで、気温の変化についていくのも容易じゃないですねぇ(^^;

さて記事の方は羽根木公園の梅林の続きです!

きれいな花をたくさん見てきましたので、もう一回お付き合いください(^^)

今日の一枚目は、たくさんの花が寄り添うようにフンワリと咲く様子がきれいだった「道知辺(みちしるべ)」からドウゾ!


一重なのですが、大輪な上に密集して咲いているので、ボリューム感ありましたよぉ(^.^)


日に透かすと「ピンクのぼんぼり」のようです♬


「青軸」は咢の緑色のせいか、遠目に見ると黄色っぽく見えます!


樹高はそれほど高くないのですが、「呉服枝垂れ」がいい具合に咲き揃ってました(^_-)-☆

 

枝垂れはこういうアングルで撮りたくなります!


外側がほんのりピンク色で可愛らしかったこの花は、「朱鷺の舞」という名前も素敵でした(#^.^#)


「大盃(おおさかずき)」は一重の大輪が見応えありましたよ!


こちらは「月影」という、これまたお洒落なネーミングの花です(´▽`*)


「舞扇」の淡~いピンク色に和みました(*´ω`*)