冬ぼたん~上野東照宮 ぼたん苑~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域、午前中は青空が見えたものの、昼頃からだんだんに雲が広がり日差しが無くなりました!

ただ午前の早い時間帯から気温が上がったせいか、午後になって日差しが無くなっても、それほど冷え込んだ感じはしませんでした(^^)

さて今日の記事は「上野東照宮 ぼたん苑」の「冬ぼたん」です!

開門の10分ほど前に到着すると、運良く誰もいなかったので先頭で待っていたのですが、ふと横を見るとなんとも嬉しい開花状況が書かれていました(^.^)


まずは入ってすぐの所にあります「和傘エリア」をパチリとね(^_-)-☆

先頭で入苑したので、無人の和傘エリアを苦も無く撮ることが出来ました!

冬ぼたんといえば、やはり藁囲いですよね(^.^)


逆光で見ると藁囲いを抜ける光が模様のように見えるのも面白いです!


この花は淡~いピンク色の中にちょっと濃いピンクがきれいな模様を描いていました(^^)


落ちた花を利用されたのでしょうか? なんとも風情のある飾り方だなぁ(*´ω`*)


真っ赤な大輪の花は見応え十分!


ドレスを着たような三姉妹がキレイだったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ