をくずれ水仙郷 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京地方は朝からどんより曇り空で気温が上がらず、午後には弱いながら雨が降りました!

ただ夜遅くにかけて雨が続くような予報だったのに、午後4時前頃に薄日が差してきたのは「???」でしたけど・・・(?。?)

さて今日の記事は前回に続きまして鋸南町の水仙で、今回は佐久間ダム湖畔から600mあまり坂を登った所にあります「をくずれ水仙郷」です!

水仙郷と言いながらこの時期には菜の花も楽しみなのですが、花の数が少なかったのは、時期がちょっと早かったのかな・・・(?。?)


それでも水仙と菜の花のコラボを見ることが出来て良かったです(^.^)


農家さんと思われるお宅が、庭先で野菜の無人販売をされていたのですけどね・・・

「無人」ではなくニャンコさんが店番してました( ´艸`)


道沿いの斜面い咲く光景は、佐久間ダム親水公園とは違った風情の眺めを楽しめます!


かなり急な斜面に咲く花もありまして、そういう所では下から見上げる青空背景の水仙がきれいでしたぁ~(^_-)-☆


画面いっぱいの水仙も見応えあります!


横顔風の眺めはいかがでしょう?