バラと洋館 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京地方は「夏日」に限りなく迫る24.9℃まで気温が上がり、なんと「念のため」しまわないでおいた半袖ポロシャツの出番となりました(@。@)

「念のため」しまわないでおいたとは言うものの、よもやそれが11月に役に立つとは思ってなかったですけどねぇ・・・(^^;

さて今日の記事は「谷津バラ園」に続きまして、東京都北区にあります「旧古河庭園」のバラです!

ご存じの方も多いかと思いますが、旧古河庭園は洋館とバラのコラボが有名ですので、今日はそういう構図の画像をご覧ください!

雲が多く空が白っぽかったのが残念なのですが、まずはこんな眺めからドウゾ(^.^)


この場所からの眺めは、バラと洋館の間に松が入るのも面白いなと思いながらパチリしました!


敢えて一輪だけを白い窓に合わせてみましたよ(^^)


窓を開けて「洋館のお嬢様」が顔を出してくれたら、最高のロケーションなんですけど、残念ながら屋内にお嬢様はいらっしゃらなかったようです(^笑^)


赤い花が高さに差のある咲き方をしていましたので、トンガリ屋根との縦アングルも面白かったです!

 

一段高い所に建つ洋館を、白い花越しに見上げるとこんな感じですよン(#^.^#)