春ぼたん~上野東照宮ぼたん苑~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は雲が多いながらも雲間からの日差しがタップリで気温が上がりました!

所によっては午後から荒れた天気になるかも?・・・というようなニュースもありましたが、幸い散歩おじさん地域ではそういうことは無く助かりました!

さて今日の記事は4月22日に見に行きました「上野東照宮ぼたん苑」の「春ぼたん」ですv(。・・。)イエッ♪

実を言いますと「春ぼたん」について「今年は出遅れたかな(^^;?」って思っていたのですが・・・

ぼたん苑の入り口にこんなうれしい看板が出ていて、テンションが一気に上がりました(^^♪


入ってすぐの所では運良く人がいなかったので、和傘のエリアをパチリしましたよ!


和傘に守られたぼたんは、冬ぼたんの雪囲いとは違った風情を楽しめました♪


大輪の花がきれい~(^^♪


白い花がふんわり咲いているのも風情がありました!


パステル系の黄色の花に和み・・・

優しい色の花のグラデーションもきれいだった~♬