今年も蝶のような花に会えました(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域はタップリの日差しで気温が上がり、日中の信号待ちでは思わず日陰を選ぶような体感となりました(^^;

ただ良い具合に風がありましたので、吹かれると気持ち良かったですネ!

さて今日の記事は散歩おじさんが良く行く「市川市万葉植物園」で、この時期に咲く可愛い花を見てきましたよ・・・というお話です!

「今年はどんな具合かなぁ?」と思いながらお目当ての植物の所に行きますと・・・

おっ! いい具合に葉っぱの上が黄色くなってますねぇ(^.^)


散歩おじさんお目当ての花とは、蝶々のような可愛い花をいっぱい咲かせてくれる「じゃけついばら」ですよンヾ(*´∀`*)ノ


この花を知ることになったのは、一昨年の3月下旬にここを訪れた際のことでして、その時はまだこの花は咲いていなかったのですが、たまたま植物の管理をされていた方とお話しする機会を得まして、その方が「可愛い花が咲くから、ぜひ見に来て!」と熱心に勧めてくださったので、20日ほど後に再訪して花を見て、すっかりファンになってしまったのです(^.^)

 

すっかりファンになりましたので、もちろん昨年も見に来ていまして、3年連続で見頃のタイミングで見ることが出来たというわけですv(。・・。)イエッ♪

 

アップで見ると黄色い蝶のようでしょ!


日に翳して見ると黄色がなお鮮やかできれいです(^^♪


青空背景で見上げると、まさに蝶が舞っている様に見えますよ(^_-)-☆