水元公園のメタセコイア~続き~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、日中、雲がほとんど見えないくらいに青空が広がり、風も穏やかで日差しのあたたかさが気持ち良かったです(^.^)

さて、前々回の記事で「しばらく不定期更新になります」と書いてから前回の記事までは一週間以上間が開いたのですが、前回から今回までは中一日で更新できまして、散歩おじさん自身もいつ記事アップできるか予測不能という不定期更新中の散歩おじさんブログですが、なかなか記事アップできなくて困ることは、「季節モノ」のネタが時季外れになっちゃうのではないか?・・・ってことなんですよねぇ(^^;

・・・というわけで、既に12月も半ばを過ぎましたが、「まだぎりぎりイケるかも?」ってことで、前回に続きまして水元公園の「紅葉ネタ」です!

メタセコイアの森を二つに分けるように、比較的広い園路が通っていまして、その園路に松が植えられていますので、メタセコイアの紅葉と常緑の緑のコラボを撮ってみました(^^)v


森の中の小径から広い園路の方を振り返ったら、視界イッパイの紅葉を楽しめました♪


日に透かした葉が輝いてキレイ~(^_-)-☆


奥の木の葉を抜けてチラチラと見えていた光が、背景の模様になって面白かったです!


青空背景で見上げる眺めも良かったですよ~( ◠‿◠ )


スッと伸びる幹をシルエット風に見上げたら、逆光の紅葉との組み合わせが素敵でした(^^♪


オマケ画像は、釣り師さんが投げてくれる小魚を待っているアオサギです( ´艸`)

釣り師さんの中には釣れた小魚を近くにいるサギに投げてあげる人がいまして、それを知っているサギたちがイイ子で待っているのをたまに見かけることがあります!

サギに注目すると微笑ましい光景ですが、釣り上げられた挙句、サギの前に放り出される小魚はたまったもんじゃないですねぇ(^^;