水元公園のメタセコイア | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

みなさんこんばんは~♪

一週間+1日のご無沙汰でした!

変わった生活パターンに、未だ慣れていない散歩おじさんでっす(^^;

さて今日の記事は前回の記事でアップしました近所の公園のメタセコイアに続いてのメタセコイアですが、今回のロケーションは東京都葛飾区にあります水元公園です!

近所の公園とはだいぶ違う眺めと、水鳥などもアップしますのでご覧ください!

 

なお、画像は一週間前の週末のものですので、念のため・・・!

 

まずは散歩おじさんお気に入りの眺めからドウゾ(^.^)

画面のほぼ中央から右側に見えているのが埼玉県の「みさと公園」で、左側の距離感で言うとだいぶ奥に見えているのが東京都の水元公園のメタセコイアです!

メアセコイアの森へ向かうべく歩き始めましたら、上陸したヒドリガモくんたちが、園路に挟まれた草地で朝食中でした(^_-)-☆

食べるのに夢中なのか、か~なり近くを人が通っても、逃げる素振りすら見せずに草をついばんでいましたよ( ´艸`)

ホシハジロくんは既に朝食を終えたのか、ノ~ンビリと泳いでいました(p_q)


小合溜の向こうに見える「みさと公園」のメタセコイアの並木も、いい具合に色づいてましたよ~( ◠‿◠ )


もちろん水元公園のメタセコイア並木も見頃でした♪


奥のメタセコイアの森を小合溜越しに眺めたら、水面に映るレンガ色もきれいだった~(#^.^#)


森に近づけば、途中にあった並木よりも更に高いメタセコイアの眺めが迫力でした!


森に入った所でお約束の構図でパチリとね(^_-)-☆