親水緑道の花たち | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も東京地方は最高気温が37℃に達し、7日連続の猛暑日となったそうですね(;^_^A

一方、散歩おじさん地域に該当する「江戸川臨海」という地点は、いわゆる「東京」と呼ばれる地点である千代田区よりちょびっと低い気温33.2℃を観測していまして、東京が連続で猛暑日を記録した6月最終週にも35℃を超えている日はありません・・・、と言ってもほぼ連日「真夏日」ですので暑いは暑いんですけどネ(^^;

ただ、そういうデータから「散歩おじさん家の辺りは○○地方よりは〇℃も低かったのだ」ということを確認することで、自らが感じる暑さをいくらかでも軽減させようという姑息な手段を用いていることにつきましては、今日も「猛暑日」だった地点のみなさんにお詫び申し上げます(m´・ω・`)m ゴメンネ…

さて今日の記事は「近所の親水緑道を辿って」の続編で、画像枚数の関係等で前回までの記事に載せなかった花たちの画像を少しアップしたいと思います!

先ずは「前編」の記事では「咲いてましたよ」っていう意味で、全体の眺めの画像だけ載せましたタチアオイの花のアップからドウゾ(^.^)


白い花もきれいでしたよ~!


シベのモシャモシャが面白いね(^_-)-☆


ハクチョウゲが一輪だけ可愛い花を咲かせていました!


アベリアがい~っぱい(^^)

この花も咲き揃うと香りを楽しめますね♪

小さい花にズ~ムインしたら、ピンクのシベがチャーミング~(#^^#)


流れの際にはゼニアオイ!


濃淡の模様が特徴です(^.^)


紫陽花のた~っくさん丸っこい蕾の中、ポチンと開いた花に見惚れます(^_-)-☆