青空と水辺の眺めを楽しむ~21世紀の森と広場~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

気象庁のデータを見ますと、今日の東京地方の最高気温は4月下旬並みの20.4℃ということで、数字だけ見るとそれほど高くもない様に思えますが、日差しのぬくもりがタップリだったせいか、午後にはシャツの袖をまくるくらいの体感でした(^.^)

さて今日の記事は先の3連休中の4月30日に行きました、千葉県は松戸市にあります「21世紀の森と広場」です!

その名の通り緑豊かな森と大きな池がありますので、好天に誘われて「青空と水辺の眺め」を楽しむべく出かけましたv(。・・。)イエッ♪

先ずは入り口から園内の「千駄堀池」へ直行した辺りからの眺めをドウゾ(^.^)


池の畔に近い所には、何度か記事に載せたことがあるサギのモニュメント!

アオサギまたはダイサギと思われる鳥のほぼ実物大のモニュメントなのですが、色が付いていないので「アオかシロか?」は永遠の謎?・・・です(^笑^)

野草園内のお気に入りスポットからの眺めをパチリとね(^_-)-☆

この場所は頭上を木の枝に覆われているので、画面の上に葉っぱが入るアングルが好きなんですよねぇ♪

ウッドデッキ風の散策路も楽しいですよ♪


池の上に張り出す形で設けられた東屋は、水面を渡ってくる風を感じながら景色を楽しめます!


その東屋からのこのアングルだけを切り取ったら、この公園の最寄り駅が都心から1時間足らずの場所にあるなんて思えないでしょ!?


だんだんに雲が出てきたのですが、雲が浮かぶ空模様もそれはそれで楽しかったです(^^)