ペンギンに癒される~葛西臨海水族園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の夕方から降り出した雨は一時かなり強くなり、路面から跳ね返った雨粒でズボンの裾が濡れちゃうほどでした(@。@)

帰宅時でしたので、濡れても家で着替えれば済むことなので助かりましたが・・・

さて記事の方は葛西臨海水族園の続きで、今日はペンギンに癒されてください(^.^)

魚たちも可愛いですけどペンギンの居る水族館に行ったら、やっぱりペンギンに癒されたいですよねぇ~!


葛西臨海水族園のペンギンの水槽は、この様に下から観察できるアクリルガラスがあるのですよ(^.^)

地上ではヨチヨチ歩きが可愛いペンギンも、水中ではまさに「水の中を飛ぶ」ようにカッコイイ泳ぎを見せてくれます!

水面にプカプカ浮いているコたちのお腹も可愛いなぁ( ◠‿◠ )


こちらペンギンたちがもの凄く集まってますが、実は下で小さい女の子が棒の先にフワフワの物が付いている「猫じゃらし」のようなものを「ペンギンじゃらし?」として使っていまして、まんまと「じゃらされちゃったペンギン」たちがアクリルガラスの所に集まって大騒ぎになっていたのです( ´艸`)


ちょうど水から上がろうとするペンギンたちは、なんだか温泉宿でお風呂から上がるおじさんたちみたいだねぇ(^笑^)


ミナミイワトビペンギンが「何か用ですかぁ~っ?」って感じでこちらを見てましたが・・・


このコはその名の通りピョンピョンと岩を飛んで移動して・・・


ふう・・・、ようやくお友達と合流できました(〃´o`)=3 フゥ


今日のオマケ画像は水族園の売店の床に貼られていた、「ソーシャルディスタンス」の注意書きです!

さすがは「葛西臨海水族園」だけあって、貼られていたのは「フンボルトペンギンのあしあと(実寸大)」でしたv(。・・。)イエッ♪