藤まつり~亀戸天神~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域で見られた日差しはすっかり「夏」っていう感じで、日陰を選んで歩きたくなったくらいに「暑く」なりました(^^;

さて今日の記事は東京都江東区にあります亀戸天神の「藤まつり」です!

撮ってきたのは今日ですので、撮れトレの画像ですよンv(。・・。)イエッ♪

まずは青空と藤の花のコラボからドウゾ(^.^)


残念ながら今年の亀戸天神の藤は、花の房の長さにおいては例年と比べるとあまり成績が良くなかったようですが、それでも風に吹かれて揺れる様子は風情がありましたよ♪


きれいな花をアップで見れば、いわゆる藤色の中の黄色がキレイです(p_-)


棚の端っこの方では、外側にまで枝を伸ばした藤が、棚の下では見られないような姿を見せてくれていました!


明るい日差しが入った所の、日に翳したような花がキレイ~!


その一方でこの時間帯に影になっていた所では、藤の花らしい色も楽しめましたよ(^^)


スカイツリーが霞んでいたのが残念~(^^;

スカイツリーは直線距離にしてわずか1.2kmほどですので、視程が良ければもっとくっきりキレイに見えるんですけどねぇ・・・

棚の下から見えると、画面いっぱい藤色に覆われる眺めが素敵~♪


コロナ禍でいろんなイベントが中止されている中、「藤まつり」らしく屋台が出ている様子を楽しめました(^.^)