「上野東照宮ぼたん苑」のいろいろ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京地方の最高気温は9.5℃とこの時期らしい気温で、やたら暖かかった昨日と比べると-3.9℃ですが、冴えない曇り空のわりにはそこまで寒くないなぁ・・・というのが散歩おじさんの体感でした!

さて記事の方はと言いますと、またまた「上野東照宮ぼたん苑」です!

冬ぼたん以外にもいろいろ楽しんで来ましたのでご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

先ずは毎年ここで見られるのを楽しみにしている「蝋梅」からドウゾ(^.^)


日に透かした眺めもイイ感じ~♪


蝋梅はコロンと丸い蕾も可愛いです!


開いた花と蕾のコラボも楽しい~(^_-)-☆


続いては「黄実千両(きみのせんりょう)」という黄色い実を付けるセンリョウです!

昨年はどういうわけか実を見ることが出来なかったのですが、今年はきれいな黄色が実っていました(^.^)

もちろん赤い実のセンリョウもあるのですが・・・


なんとも微妙な色の実もありました(^笑^)


マンリョウも艶々と輝いて・・・


盆景の岩山にパンダ発見~!

「暁暁(シャオシャオ)」と「蕾蕾(レイレイ)」かな(^^)

行ったのは8日でしたが、まだ「七草かご」がありました!


ところで一通り撮り終わって出口の近くでちょいと休憩していたら、係の方がきれいな緑の葉を竹に生けた飾りを持って来られて野点傘の下に置かれたのです!

これが奥の五重塔も入れるとなんともいい眺めになったので、大喜びでパチリしましたv(。・・。)イエッ♪