上野東照宮の「冬ぼたん」の続き | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京地方の最高気温は前日差+3.6℃の13.4℃で、3月上旬並みだったようです(@。@)

気象庁のデータ一覧の備考欄に「今年最高」と表示されているのには、「最高って言ったって、まだ1月の9日だよヽ(´o`; オイオイ」ってツッコミたくなりますが、間違いではないのでしょうがない~(^笑^)

さて今日は昨日の記事で予告しました通り、上野東照宮ぼたん苑の「冬ぼたん」の続きです!

昨日は、雪の中の冬ぼたんを見ることが出来たのが嬉しくて雪景色多めの画像を載せましたので、今日は花のアップをメインでいきたいと思います!

先ずは濃い目のピンクに淡~いピンクの模様がきれいな「島錦」からドウゾ(^.^)


逆に淡いピンクに濃い色が入っているのは「島乃藤」です!


「日月錦(じつげつにしき)」の鮮やかな赤色も目立っていましたよ(^_-)-☆


大輪の「鎌田藤」の三姉妹が艶やかに!


黄色い花は「ハイヌーン」という洋風な名前でした!


「八重桜」はまさに優しい桜色!

このままう~んと小さくしたら、ホントに八重桜みたいですよね(^.^)


名前に「紅」という文字があるだけに「島津紅」の深い色も素敵でした!