雨の後の楽しみ~花と足元の葉っぱ~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

気象庁のデータを確認しますと、今日の東京地方の最高気温は30.0℃で該当旬には「9月上旬並み」の文字がありましたから、この時期らしい気温だったのですね!

9月に入ってから涼しい日が続いていましたので、昨日までとの温度差で実際より暑く感じたという面はあったかもしれませんが、それでもやはり真夏の暑さとは違い、季節が進んでいることを感じられました(^^)

さて記事の方は「雨の後の楽しみ」の続きで、今日は花と足元の葉っぱに付いた「雫」をご覧ください!

先ずはキバナコスモスがまとった、たくさんの雫からドウゾ(^.^)


日差しをタップリ浴びたキバナコスモスは「元気印」って感じですけど、しっとり濡れた様子も良いものです(^_-)-☆


クローバーの葉っぱにコロンと乗った雫が可愛かった~♪


レンズの役割をしてくれるので、葉っぱの表面が良く見えます(p_-)


た~っくさんの雫に癒され・・・


小さな葉っぱに宝石をちりばめたように見えてキレイ~!