雨の後の楽しみ~枝と木の葉っぱ~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も散歩おじさん地域は朝から雨で、午前中の早い時間帯にはかなり雨脚が強まることもありました(@。@)

午後になって雨は止んだものの全天が雲に覆われたままで、明日の「曇り時々晴れ」の予報の「晴れ」の部分も「あまり期待しない方が良さそうだな(^^;」っていうような空模様でしたよ!

さて記事をそんな風に書きだした通り9月になって連日冴えない空模様で雨も多いのですが、天気のことばかりは神様に苦情を申し込んでも受け付けてくれそうにありませんので、いっそ気持ちを切り替えて、雨が降るからこそ楽しめる「雫」を求めてご近所をさまよってみましたので、その画像をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

今にも落っこちゃいそうな雫に、奥の眺めが写っているのが面白かった~♪


葉っぱの先にも大きな雫~(^.^)

木の枝や葉っぱに付いた雫を撮る時って、その葉や枝に触れないように気を付けるのはもちろんですが、手前に張り出している枝に気付かずにいて、そういう枝に肘とかが触るとそれが伝わって狙った雫が落ちちゃったりするんですよね~( ;∀;)

不幸にしてそういう事態になると、自らの不注意故に誰に怒りをぶつけることも出来ず「悔しさ倍増し(>_<)」・・・ってことになりますから、注意しなくちゃいけません(^^;

雫のツインズはいかがでしょう~!


こちらは奥にあったオレンジ色の葉が予想以上にキレイに入ってくれて、一人でウハウハ喜んだ自己満足の一枚ですv(。・・。)イエッ♪


できるだけ寄りたいんだけど、寄り過ぎて葉っぱに触ると落ちちゃうし~・・・って、ドキドキしながらパチリします(^.^)