谷津バラ園~その二~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は日中も羽織るものが欲しいような気温でした!

週間予報を見れば最高気温が20℃を超える予想の日もあり、一気に寒さがやって来ることは無いようですが、そんな風にして季節がだんだんに進んでいくのですね(^^)

さて記事の方は「谷津バラ園」の続きです!

バラ園に行けばいろんな種類、色とりどりの花を楽しめますが、中でも赤い花は種類が多い様で、また一口に「赤」と言っても様々な「赤」がありますよね!?

・・・ということで、今日は「赤いバラ特集」ですv(。・・。)イエッ♪

まずは「シャコック」の明るい赤色からドウゾ(^.^)


「スーパースター」は優しい赤って感じかな?


こちらは「熱情」という、名前からしていかにも赤そうな花ですよ(^_-)-☆


「ガルテンツァーバ'84」は花びらの巻き方がきれいで、巻いた部分の赤が濃く見えるのも素敵でした!


濃い赤の花は、普通に撮るとかなり明るく写ってしまうので、「ニコロ・パガニーニ」のような色の花は毎度苦労します(^^;


「イングリット ウェイブル」はいかにも「赤いバラ」って感じの色でしたよ!


明るめの赤がきれいだったのは「ストロベリー クラッシュ」です♪


そしてこの日、↑の「ニコロ・パガニーニ」以上に苦労したのがこちらの「オクラホマ」!
花びらの重なった所が黒く見えるほどの深い色であることに加え、咲いていた場所がちょうど木の陰でしたので、暗くなり過ぎない様に撮るのがたいへんでした(^^;