谷津バラ園~その一~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

まだ散歩おじさん地方は「寒い~(*_*;」っていうほどの気温ではありませんが、TVやラジオの気象情報のコーナーで「寒気が南下・・・」なんていう言葉が聞かれるようになり、季節が進んでいることを実感しています!

さて今日は先の週末に行きました「谷津バラ園」で見てきた秋バラをご覧ください!

まずは鮮やかな黄色がきれいだった「ゴールデン・フラッシュ」からドウゾ(^.^)


手前に咲いていた優しいピンク色の花に前ボケをお願いしてみました!


↑の画像で前ボケを担当してくれたのは、可愛いピンクの「マチルダ」ですよン♪


「花霞」のピンク色もきれいでした!


いい具合に半逆光の光が入っていたので、こんな構図を試してみましたよ(^_-)-☆


「レモン&ジンジャー」という名に相応しい色と言えますが、名前だけ聞いたら爽やかな清涼飲料を想像しちゃいそうですね(^笑^)


淡いサーモンピンクがきれいだったのは「バイオレット カーソン」です!


「うらら」は散歩おじさんお気に入りのバラのひとつですよ~ん(^^♪


ややパステルっぽい黄色がきれいだったのは「伊豆の踊子」です!


「伊豆の踊子」も逆光気味にパチリとね(^_-)-☆


「夢」という素敵な名前を付けられた花は、説明板に書かれていた「さわやかなシャーベットオレンジ色」という形容が納得できる色でした!
それにしても「さわやかなシャーベットオレンジ色」って、なんだか美味しそうだね(^笑^)

そして谷津バラ園で外せないのが、地元「習志野市」の市政施行50周年を記念して誕生したという「ローズ・50ならしの」です(^.^)
やや濃い目のオレンジ色が特徴のきれいな花ですよ!

さてさて今日は12枚という多めの画像を載せましたが、他にもアップしたい画像がまだまだたくさんありますv(。・・。)イエッ♪

記事タイトルの「~その一~」からもお分かりのことと思いますが「連載気分全開」ですので、よろしければ続きの記事にも遊びに来てくださいな!