21世紀の森と広場の野草たち | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

散歩おじさん家の最寄り駅からすぐの所にある某携帯電話屋さんでは、店頭でのポケットティッシュ配りに「マジックハンド」を使っていました(^笑^)

見たところオモチャの様な物ではなく、長さも1.5mくらいある「本格的」な物でしたよ(@。@)

それだけの長さのマジックハンドならソーシャルディスタンスを保てますから、「新しい生活様式」に適応したティッシュ配りを考えたのでしょうね!?

 

ただ、マジックハンドを差し出す際は周りをよく見てくれないと、長さが長さだけに、ちょっと危ない場面もありそうかも?・・・(^^;


さて今日の記事は千葉県松戸市にあります「21世紀の森と広場」で見かけた野草たちです!

先日の記事でお気に入りの花の一つとしてニワゼキショウをアップしましたが、この日はカタバミと寄り添うように咲く様子を見ることが出来ました(^.^)


今年もルリフタモジがきれいに咲いていましたよ~♪


アカバナユウゲショウの白花を発見~!!


もちろんピンクのアカバナユウゲショウも咲いていました(^^)


花の丈がずいぶん違うアカバナユウゲショウとニワゼキショウが、こういうアングルで並んでいるのは珍しいかも?・・・(@。@)


池ではアサザが咲き始めていましたよ(^_-)-☆