里見公園のバラ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

これからの季節の熱中症対策として、人との距離を充分に確保できる屋外では、気温などの状況に応じてマスクを外すことも推奨されていますよね!

状況によってマスクを外して良いとなると、外したマスクの保管方法に気を付けないといけません!

外してそのままポケットに入れたり、あるいはもともとマスクが個包装されていた柔らかいビニール袋に戻してバッグなどに入れたりすると、たちまちヨレヨレになっちゃいますもんね(^^;

そのせいかどうかわかりませんが、今日たまたま立ち寄った100円ショップでは「マスクケース」の棚がスカスカになってました(@。@)

散歩おじさんは以前からマスクケースを使っているので棚がスカスカでも困ってはいないのですが、これまでそれほど需要があったとも思われないマスクケースが品薄になっているというのも、新しい生活様式の影響なのでしょうねぇ!?

さて今日の記事は里見公園のバラ園です!

今年はバラの時期と外出自粛が重なっちゃったので見頃を逃してしまいましたが、既に遅れていることを覚悟の上で行ったところ、なんとかきれいな花も残っていましたのでご覧ください(^.^)


色でいうと「アプリコット」って言うのでしょうか?・・・、柔らかい色の花がきれいでした♪


濃~い赤色は撮るのが難しいですねぇ~(^^;


淡~い色の花が運良く(?)日陰に咲いていたので、こんなアングルで撮ってみました!


散歩おじさんお気に入りのチャールストンも少しだけ残っていてくれて良かった~(^.^)


鮮やかな黄色にワクワクします!


見頃を過ぎていたとはいえ、花の数はそれなりにありましたので、画面を花が埋めるような眺めも楽しめましたよ(^_-)-☆


バラ園の中央の噴水とバラのコラボも楽しいのですが・・・


例年ですといろんな角度からバラと噴水を撮って喜んでいるのですが、今年は噴水の周りに残っているバラが少なく、角度が限られちゃったのがちょっと残念~(^O^;タハハッ!