年末の「行徳野鳥の楽園」 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、朝のうち日差しが暖かかったのですが、昼前から曇りと言うほどではないものの雲の部分が多くなり、日差しを遮られるととヒンヤリ感じられるようになりました!

さて今日の記事は昨年の暮れに行きました、いつもの「行徳野鳥の楽園」です(^.^)

駐車場から歩き始めて間もなくの所には、早くも水仙が咲いていました!


ニャンコさんは日差しタップリのナイスなスポットを見つけましたねぇ(^^)


特等席で見張り中(?)のユリカモメくん発見~!


ズ~ムしてみると水面を見下ろすような様子でしたが、エサを探していたのでしょうかねぇ(?。?)


この冬初のジョビ男くんに遭えました(^_-)-☆


何かを見つけて地面におりましたよ(@。@)


背中から撮ると特徴である斑紋がよく見えますね!


どうやら足元にある緑色の物がお目当てだったようです!?


ちょっと厚みがあって足のようなものが見えましたから、見つけたのは昆虫か何かのようで、咥えるとどこかに飛んでいきました!