温室の花 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

気象庁のデータを見ますと、本日の散歩おじさん地域の最高気温は「3月下旬並み」の14.2℃となっていますが、一日を通して北風が強かったため気温の暖かさはさっぱり感じられませんでした(+_+)

明日は穏やかに晴れるとのことですので、予報が当たりますように~(^人^)

さて記事の方はと言いますと新宿御苑の続きでして、今日は温室で咲いていた花たちをご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

先ずは入り口の近くに咲いていた、花びらのグラデーションも素敵なハイビスカスからどうぞ♪
イメージ 1

ハイビスカスを見ると、どうしてもシベにニュィ~ンとしたくなる散歩おじさんです(^笑^)
イメージ 2

散歩おじさんお気に入りのウナズキヒメフヨウ(頷き姫芙蓉)もいい具合に咲いてました!
イメージ 3

名前からご想像いただける通り、ハイビスカスの仲間ですのでシベの様子も↑2枚目とどこか似てますでしょ(^^)
イメージ 4

特徴のある形で目を引いたのはオオベニゴウカン(大紅合歓)です!
イメージ 5
あれあれ~っ!?

特に意図して並べたわけじゃないのですが、ここまで赤い花ばかりになっちゃいましたねぇ(^笑^)

それでは違う色の花を・・・ってわけじゃないですけど、花盛りだった優しい色のベゴニアは如何でしょう~!
イメージ 6

咲いている花の数は少なかったですが、熱帯性スイレンも楽しめましたヨ(^^)
イメージ 7

出口に近いエリアでは、濃い色のセントポーリアが水に濡れてきれいでした!
イメージ 8

可愛い色の花と葉の濃い緑のコントラスト良かったですよ(^_-)-☆
イメージ 9