木に咲く季節の花たち | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

このところ仕事で帰宅時間が遅くなっており、そういう時は無駄な抵抗をしないことにしていますのでブログが連休となりました!

今日はちょびっと早めに帰れましたので3連休明けの更新となりますv(。・・。)イエッ♪

まだ忙しくしておりますので、明日はまたお休みっていう可能性もありますが、きょうは先の週末に出かけました新宿御苑で見てきた花たちをご覧ください(^.^)

先ずはようやく咲き始めという感じだった梅の花からドウゾ!
イメージ 1

優しいピンク色がきれいでしたよ(^^♪
イメージ 2

膨らんだ蕾もたくさんでしたから、これからも楽しみですね!
イメージ 3

新宿御苑で見られる冬の桜のうち、子福桜は残念ながらほとんど終わりでしたが、十月桜はまだまだ花が残っていましたよ(^.^)
イメージ 4

春の桜とは違った雰囲気がイイですよね!
イメージ 5

寒桜はまさに見頃でしたよ(^_-)-☆
イメージ 6

寄り添うように咲く様子にも和めました!
イメージ 7

花を楽しんでいるところにメジロちゃん登場~(^^♪
イメージ 8

首を伸ばして蜜を吸う姿がカワイイなぁ~(^.^)
イメージ 9

ソシンロウバイもまだまだきれいな花を楽しめましたよ!
イメージ 10

この光沢がなんとも言えずきれいですよね♪
イメージ 11