寒紅梅~足利学校にて~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨夜は予報通り雪になった散歩おじさん地域ですが、降ったといってもごくわずかでしたので積もる心配はありませんでした(^^)

・・・とは言え、今朝の出勤時には車の屋根に微かに白いものが見え、辛うじて雪の翌朝という眺めになっていましたよ!

さて今日の記事は足利学校に咲いていた「寒紅梅」です!

実はこのたび足利学校に行ってみようと思ったのは、学校門の脇で寒紅梅が見頃だというニュースを見たからなのです(^.^)
イメージ 1

見頃という情報の通り、たくさんの花が咲いていましたよ♪
イメージ 2

八重の可愛い花ですね~(^^)
イメージ 3

仲良くイッパイ咲いてる様子も良かったです!
イメージ 4

背景の瓦はもちろん「学校門」の物ですよ(^_-)-☆
イメージ 5

日の光をタップリ浴びた花がきれいでした!
イメージ 6