ぼたん苑の蝋梅 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は風が少しありましたので、吹かれるとちょっと首をすくめたくなる・・・、そんな天気でした!

さて記事の方は上野東照宮ぼたん苑の「蝋梅」です(^.^)

まだ蕾も多かったものの、見頃を迎えつつありました!
イメージ 1
散歩おじさんが行ったのは10日以上前の1月14日ですから、今頃はすっかり見頃でしょうかね!?

たくさん咲いている枝ではこんな眺めも楽しめましたよ(^^)v
イメージ 2

蝋梅と言えばやっぱり独特の艶ですよね~♪
イメージ 3

青空を背景にパチリとね(^_-)-☆
イメージ 4

下からニュイ~ンと・・・!!
イメージ 5

朝日がいい具合に当たった光景を狙ってみました(^^)
イメージ 6