冬ぼたんの続き~上野東照宮ぼたん苑~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日と今日で気温はそれほど違ったとは思えないのですが、昨日に比べ風が穏やかだった今日は午後8時過ぎの帰宅時にも手袋不要だったのは助かりました!

やっぱり風の影響って大きいんですね~(@。@)

さて記事の方は上野東照宮ぼたん苑の「冬ぼたん」の続きです!

今日は「雪囲い」以外の植え方もご覧ください(^.^)

ぼたんが植えられているのが大きな桶で、そこに野点傘を差しかけた様子はいかにも「和風」って感じでしたよ!
イメージ 1

葉牡丹とのコラボはいかがでしょう~(^^)
イメージ 2


イメージ 3紫の傘は花の色に合わせたのでしょうかね!?



























白い花に光が当たる眺めも素敵でした(^.^)
イメージ 4

優しい黄色はこんなアングルで・・・(^^)v
イメージ 5

例によって五重塔を背景にするのは苦労します(^_^;
イメージ 6

ところで出口近くの休憩所に置いてあるアンケートに回答して茶店に持っていくと「上野東照宮ぼたん苑 特製しおり」がいただけますので、散歩おじさんもありがたく「しおり」をゲットしましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 7
きれいな木目にぼたんの花があしらわれたしおりは、木の香りも気持ち良いですよ!