影向菊花大会~造景大花壇~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は最高気温が16.8℃で「11月中旬並み」という、ようやく季節らしい気温になったようですヨ(^^)

さて今日の記事は散歩おじさん家近くの善養寺さんで開催されています「影向菊花大会」ですv(。・・。)イエッ♪

今年も「造景大花壇」を楽しんできましたのでご覧ください!

毎年のことながら大花壇は見応えありましたよ~(^.^)
イメージ 1

背景に写っているお寺の建物と比べても、その大きさをご想像いただけると思います!
イメージ 2

こちらは境内にある築山の上からの眺めです(^^)
イメージ 3
因みに見物の人がいないのは早朝だからなのですよ!

皆さんが出かけてこられる時間になっちゃったら、とてもじゃないですけどこんな光景は撮れませんから、家が近いのを幸いに朝の7時過ぎに出かけたのですv(。・・。)イエッ♪

イメージ 4太鼓橋や塔なども取り入れられていて、「造景・・・」という名が納得できる眺めです!
























ありがたいことに花も咲きそろったタイミングでしたので、色とりどりの楽しい花壇でしょ(^_-)-☆
イメージ 5

大花壇の小さな菊に朝日が当たるのも素敵な眺めでした!
イメージ 6
逆光気味の光景は陽が高くなっちゃうと見られないので、その意味でも早い時間に行った甲斐がありましたよン(^^♪