群馬ドライブ旅行~四万温泉を目指して~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

本日夕方の帰宅時、散歩おじさん地域では「雨」とも呼べないような、ごく細かい水滴が風に舞っているような状況で、既に強まりかけていた風の中で傘をささずにすんだのはありがたかったです(〃´o`)=3 フゥ

強い風の中で傘をさしていて突風にでもあおられたら、簡単に傘が壊れちゃいますもんね(^_^;

さて記事の方は「群馬ドライブ旅行」の続きです!

「吹割の滝」を楽しんだ後は、この日の宿泊地であります「四万温泉」を目指しましたので、その途中の様子をご覧ください(^.^)

四万温泉に向けて走り始めてしばらくすると「道の駅 白沢」という案内板がありましたので、ちょいと休憩に立ち寄ったんですけどね・・・
イメージ 11


売店で飲み物など買った後、「展望台」という矢印に誘われてそちらに向かったところ、なんと階段の所に雄のカブトムシを発見~w(@o@)w
イメージ 1
捕まえて連れ帰るというわけにはいきませんでしたが、やはりカブトムシの雄はテンション上がりますよね!

展望台に昇ると群馬の山々が見え、案内表示によると、どうやらあの山が赤城山のようです!
イメージ 2


そして展望台から戻る途中、再びカブトムシの所を通ると、階段から足を踏み外しでもしたのか、仰向けになってジタバタしてましたので、救助して脇の草むらに放してやりましたよ(^笑^)
イメージ 3


カブトムシを救助した後、小一時間も走ると「四万湖」に到着です!
イメージ 4


小さなダム湖ですけど、緑に囲まれた素敵な眺めを楽しめますよ(^^)v
イメージ 5


四万湖まで来ると、水の色は「四万ブルー」です!
イメージ 6


四万湖からは10分足らずで「四万甌穴群」ですv(。・・。)イエッ♪
イメージ 7


↑ご覧の通り水に入って冷たい感触を楽しむ人が多く、それらの人たちが入らないように撮ろうとするとアングルが限られちゃったのですが、幸いにも甌穴の一つに水が流れ込む所を撮れました(*^。^*)
イメージ 8


水底の石がクッキリ見えるほど透明な水が青く色づいているのがきれいでしたよ~♪
イメージ 9

ところでこの日は例の「危険な暑さ」が続いていた最中でして、四万温泉に向かうべく中之条町の町中を通過した時点で、散歩おじさんの車の車載外気温計は35℃という数字を示していました(・_・;

マピオンの地図で見ると中之条町の町中は標高350mほどなのですが、そこから山を登るにつれて温度計の数字はどんどん下がり、標高580mほどの「四万甌穴群」の辺りでは30℃を切っていました!
イメージ 10
気温が下がったのにくわえ、川の流れに沿って抜ける風に吹かれたら、と~っても気持ち良かったですよ(*^_^*)