鋸南町を「ぶらり」~そのニ~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

気象庁のHPのデータを見ますと、今日の東京地方の最高気温は14.9℃となっていますから4月上旬並みだったのですねw(@o@)w

さて記事の方は先の週末にJRの「駅からハイキング」で歩きました、鋸南町を「ぶらり」の2回目です!

視界が開けた所にあった石碑は、駅からハイキングのマップにも記載されていてコースの目印になっていましたが・・・
イメージ 1


この案内板の付け方はいささか強引ですなぁ~(^笑^)
イメージ 2


田んぼの向こうに見えるのは、富津館山道路の「鋸南保田インターチェンジ」のゲートです(p_q)
イメージ 3


コースは富津館山道路をくぐって進みますよ!
イメージ 4


ハウスが建ち並ぶ一帯は「カーネーション団地」と呼ばれていて、中にはたくさんのカーネーションが見えました(^^)
イメージ 5
因みにここでは摘み取りや販売は行っていないとのことですので、念のため!

コース沿いにあった「鶴ヶ浜八幡神社」は、昔からの鎮守様っていう風情でしたよ!
イメージ 6


神社を過ぎてしばらく進むと、頼朝桜と菜の花が咲き競うご機嫌な場所がありました(^^♪
イメージ 7


イメージ 8ピンクと黄色、そして空の青も入れたかったので敢えて縦画面でパチリとね!

やっぱり桜と菜の花の組み合わせはきれいだなぁ(*^。^*)
イメージ 9


菜の花も日差しに微笑んでいるようでしたよ!
イメージ 10