早春の熱海の海 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京地方は最高気温が15.1℃と、3月下旬から4月上旬並みまで上がったようですw(@o@)w

「急に4月上旬なんて言われても困るんだけど・・・(-_-;」っていう暖かさでしたが、明日はまた最高気温の予想が1桁台となっていますので、体調を崩さないように気を付けましょう!

さて記事の方はと言いますと、またまた熱海ですv(。・・。)イエッ♪

「あたみ桜」を楽しみつつ「糸川」の河口近くまで歩きましたので、そのまま海まで出てみました!
イメージ 1


ビーチにはデッキが整備され、楽しく歩けますよ(^.^)
イメージ 2


イメージ 3デッキの先端にあるタワーの様なモニュメントの上部からは滝みたいに水が落ちています!
 
けっこうな眺めではあるのですが、風が強かったので、あおられた水飛沫を浴びないよう、風向きに注意して撮影しましたよ(^笑^)

わりと低い所をたくさんのトンビが飛んでいました!
イメージ 4


飛ぶ姿はカッコいいんだけど、距離が近いのでちょっと怖い~(~_~;
イメージ 5
だって飛んでるトンビを近くで見ると、か~なり大きいですからね~!

トンビより低い海面近くではユリカモメの乱舞が見られました(^^)
イメージ 6


日差しに誘われたのか、砂浜を散歩する人も見られましたよ!
イメージ 7


初島が良く見えましたので、灯台と一緒にパチリとね(^_-)-☆
イメージ 8