行徳の鳥たち | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は午前中を中心に日差しがあったので暖かく感じられた散歩おじさん地方でしたが、午後から広がり始めた雲に太陽が隠されると、とたんにヒンヤリ感じられたのは季節らしい気温の変化と言えるのでしょうね!?

さて今日の記事は「行徳の鳥たち」です!

・・・と書くと「いつもの行徳野鳥観察舎じゃないの(・・?」って思われるかもしれませんが、今日の記事では「行徳野鳥観察舎」と、そこに隣接する「福栄スポーツ広場」にいた鳥の両方をアップしますので、合わせて「行徳の鳥たち」というわけです(^^)

先ずは行徳野鳥観察舎のまさに建物の前で、散歩おじさんの頭上をスマートに飛んでいたユリカモメからドウゾ(^^)v
イメージ 1
翼の後端や尾羽が陽に透けてきれいでしたよ!

ここでカイツブリを見るのは久しぶりかも~!?
イメージ 2


それにしてもカイツブリって、いつもビックリしたような目をしてますよね(^笑^)
イメージ 3


距離があったのと光線の具合が悪かったので画像が良くなくて判別し辛いのですが、バンでしょうかねぇ?
イメージ 4


所変わってお隣の「福栄スポーツ広場」では、あちらこちらの木の上でオナガがギャーギャーと大騒ぎでした(^_^;
イメージ 5


真っ赤な水面とマガモの緑の頭の組み合わせが面白いでしょ~(^.^)
イメージ 6


こんなロケーションの所にいたので、紅葉を映した真っ赤な水面を泳いでいるように見えたのですよ!
イメージ 7


「・・・鳥たち」を撮りに行きながら、ニャンコさんを見つけた散歩おじさんが素通りできないのはいつも通りです(^笑^)
イメージ 8