近所の公園のメタセコイア | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は朝からほぼ全天が雲に覆われ、時おり雲を通した薄日が見えることがあったものの、終日冴えない天気で気温も上がりませんでした(^_^;

さて今日の記事は近所の公園のメタセコイアです(^.^)

家から徒歩圏内の公園にメタセコイアがありまして、毎年その紅葉を楽しみにしているのです!

毎年楽しみにしているわりにはうっかり見逃したりもするのですが、今年は好天の下まずまずのタイミングで撮影できましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 1


いい具合に色づいた葉を青空背景で見ることが出来ましたよ(^^)
イメージ 2


日差しを浴びた葉っぱが輝くように見えたり・・・
イメージ 3


少し太陽の光が入るようなアングルも面白かったです(^^)v
イメージ 4


イメージ 5ここのメタセコイアはわりと木の間が狭いので、その中に入ると色づいた木に囲まれるような感覚になります!

敢えて午後の遅めの時間に行ったので、斜めから差し込む日の光でこんな光景も見ることが出来ました(^^♪
イメージ 6


イメージ 7縦画像で根元まで入れるとドッシリした感じが出るように思え、こんなアングルにチャレンジしてみたのですがいかがでしょう~!?