笹川湖~片倉ダム~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の夕方は西の空の雲が太陽を隠していましたが、その雲は地平までは覆っていませんでしたので、日没の直前には雲の下に太陽が顔を出しそのまますぐにビル群の向こうに沈んでいくという光景が見られました!

さて記事の方は房総ドライブの続きで、今日は笹川湖(片倉ダム)です!

前回の記事でアップした「濃溝の滝」からは車で10分ほどの所ですので、いつもセットで訪れるのですよ(^.^)

ダム堤体の西側にある駐車スペースに車を置き、堤体を渡ってダム湖の対岸を目指します!
イメージ 1


向こう側にも駐車スペースがあるのですが、濃溝の滝から移動する場合、かなり北の方まで大回りしなければならないので、堤体からの景色を眺めながら移動した方が楽しいです(^^)
イメージ 2


対岸を湖畔沿いに西の方へ進むと、ヅウタ橋という橋がダム湖にそそぐ川に架かっています!
イメージ 3
一見、吊り橋がたわんでいるように見えますが、そういうデザインのコンクリート製でして、揺れたりしませんから吊り橋が苦手な方でも大丈夫ですよ(^笑^)

橋の途中からは紅葉のダム湖らしい眺めを見ることが出来ました(^^)v
イメージ 4


少し場所を変え、空を多めに入れてパチリとね♪
イメージ 5


こちらは橋を渡った先で見られた景色です(^_^)
イメージ 6
いろんな色に染まった木々と湖面の眺めが面白かったですよ!

北向きの斜面にようやく日が当たり始めた光景は、日陰とのコントラストで日が当たる部分がより明るく見えてきれいでした(p_q)
イメージ 7