権現堂堤~続き~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日に続いて今日も晴れた東京地方ですが、明日から天気がゆっくり下り坂で、木曜日は雨という予報になってます!

金曜日以降は天気が回復しても最高気温が20℃台半ばという予想ですので、雨を境にまた少し季節が進むようですネ(^^)

さて記事の方は埼玉県幸手市の権現堂堤の続きです!

主たる目的は曼珠沙華ながら、例によってキョロキョロしながら「ぶらり」していましたら・・・

散歩おじさんからの距離おおよそ20mの草むらにニャンコさん発見~(p_q)
イメージ 1


ズ~ム!!!!!
イメージ 2
遠くてもニャンコさんを見つけると素通り出来ない散歩おじさんです(^笑^)

堤の下にはヤギもいますよ~!
イメージ 3
貼り出されていた名前入りの写真を参考にすると、白黒模様の「さち」ちゃんは2才の女の子だそうです(^.^)

茶色に白い斑点の「げんき」くんは3才の男の子!
イメージ 4
きっと名前の通り元気なんでしょうね(^_-)-☆

さちちゃんとげんきくんは柵の中で繋がれていないので、人が柵の所に行くと寄って来るんですよ♪

こちらは並んで食事中~(^^)
イメージ 5
因みにここにいるヤギは「ヤクシマヤギ」という種類だそうです(@。@)ホホォ~!

春には堤の上の桜が見事なんですよ~!
イメージ 6
またその時期に行ってみたいなぁ~(^.^)

堤の上には「峠の茶屋」というお休み処がありますよ!
イメージ 7
駐車場に近い場所なので、「ぶらり」を終えて車に戻る途中で寄るには好都合なのですv(。・・。)イエッ♪

・・・ということで、散歩おじさんは「ところてん」で一休みしてきました!
イメージ 8
もちろん関東ですので酢醤油に辛子を利かせてサッパリといただきましたよ(^q^)