曼珠沙華~権現堂堤~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

東京地方の最高気温は昨日より少し高く28℃ぐらいまで上がったようですが、湿度がそれほど高くなかったようなので、数字から想像されるほどの暑さには感じませんでした!

さて今日の記事は埼玉県は幸手市にあります「権現堂堤の曼珠沙華」ですv(。・・。)イエッ♪

ここ何年か通っていた場所なのですが、「今年は時期を失したかも(>_<;」・・・と思っていたところ、先週のネットのニュースで見頃という情報を得て慌てて出かけたのですよ(^^)

現地では「曼珠沙華まつり」が開催されています!
イメージ 1
因みに散歩おじさんは「彼岸花」と呼ぶことが多いのですが、現地で開催されているイベントに敬意を表して、この記事では「曼珠沙華」でいきたいと思います!

権現堂堤の曼珠沙華と言えば、まずはこの光景です(^^)
イメージ 2
堤の斜面を覆う「真っ赤な絨毯」は見応えありますよ~!

周りより少しばかり高い花にピントを合わせ、その背景が真っ赤な絨毯と言うのもうれしい眺めです♪
イメージ 3


いい具合に陽が差していましたので・・・
イメージ 4


シベのツヤツヤも楽しめました(*^。^*)
イメージ 5


逆光の眺めもイイ感じ~(^^♪
イメージ 6


真っ赤な中の白い花も素敵でした!
イメージ 7


陽が陰っちゃっていたのが残念だったのですが、ズラっと並ぶ幹とのコラボも見応えありますよ(^.^)
イメージ 8


かなり距離がある所でペアと思われる蝶が飛んでいましたので、ダメ元でチャレンジしましたところ、なんとかナガサキアゲハの♀と思しき蝶を撮ることができ・・・
イメージ 9


相方の♂も撮れましたヨ(*^。^*)
イメージ 10
できれば2頭一緒のところを撮りたかったのですが、散歩おじさんのカメラの腕では無理でした(^O^;タハハッ!