道の駅 那須高原友愛の森 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今朝の散歩おじさん地域は、薄日が差しているのに雨がポツポツ落ちてくるような天気でした!

もっともその後は本降りになりましたから、通勤時の雨が傘をさすほどでなかったのはラッキーだったんですけどね(^_^;

さて今日の記事は栃木県の那須への旅行の続きです!

「那須クラシックカー博物館」で名車を見物した後は「道の駅 那須高原友愛の森」へ移動しました(^.^)
イメージ 1


「道の駅 那須高原友愛の森」は道の駅に欠かせない「農産物直売所」はもちろんのこと、地元の物産の販売所も充実していますし、スペースを活かして設置された石のオブジェなども楽しめるのですよ(^.^)
イメージ 2


休憩スペースも洒落てますよ~!
イメージ 3


なんと男性用トイレと女性用トイレの間の通路もギャラリーになっていました!!
イメージ 4


ところで前回の記事でアップした「那須クラシックカー博物館」が思っていた以上に楽しく、予定以上に時間を費やしてしまった散歩おじさんは少々慌て気味で「那須高原友愛の森」に移動したのです!

ナゼ慌てたかを書く前に「那須高原友愛の森」にある「なすとらん」というレストランの外見をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪
イメージ 5
実は散歩おじさんはこの日「なすとらん」での昼食を楽しみしており、混む前に到着していたかったので、少しばかり慌てたというわけなのです(^_^;

楽しみにしていた昼食と言うのが、こちらの毎日「15食限定」という「那須の内弁当」です(^.^)
イメージ 6
ネーミングが「幕の内弁当」をもじったものであろうことは容易に想像出来ますでしょ!

内容はと言いますと幕の内弁当風にいろんな料理がワンプレートに乗っていて、どの料理も思わずニッコリになる美味しさに舌鼓を打ちました(^q^)

イメージ 7こちらが「那須の内弁当」の献立(スキャン画像)ですよン♪
 
「那須」の名が多いことはご当地PRなのでしょうけど、「な・す~ぷ」なんていう名前も面白いでしょ(^笑^)

ちなみに「那須の内弁当」を楽しんだ散歩おじさんが、ちょいと「道の駅」内を散策して戻ってみたら「なすとらん」はすっかり行列状態でしたw(@o@)w
イメージ 8
15食限定の「那須の内弁当」はとっくに売り切れだったでしょうし、なにより店内に入るのに行列っていう状態でしたから、早めのランチにして正解だったようですねぇ~(@。@)