那須クラシックカー博物館 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

金曜から土曜にかけては栃木県の那須へ出かけており、昨日は少しばかり用事があってブログを休みましたので、4日ぶりの更新と言うことになります!

まだ那須への旅行で撮って来た画像を整理しきれていないのですが、先ずは「那須クラシックカー博物館」の様子からご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

東北自動車道の那須インターチェンジから10分足らずの所にあります「那須クラシックカー博物館」は、その名の通りクラシックカーが所狭しと並ぶ博物館ですよ(^^)
イメージ 1


フォード、ベンツ、ロールスロイス、ジャガー・・・、ともかくイッパイあるのです!
イメージ 2


車の展示が興味深いのはもちろんですが、こういうディスプレイも楽しいですよ♪
イメージ 3


「Oh! No!」なんていうセクシーな声が聞こえてきそうなディスプレイも・・・(^笑^)
イメージ 4


黄色のフォーミュラーカーやその後ろの消防車(フォード)、その右側に見えるロンドンタクシーなど、一部は運転席などに乗れる車もあります!
イメージ 5
ただし「乗れる」車のシートなどは少しばかり傷んでいましたが・・・(~_~;

実際に回るかどうかを聞いて来なかったことを後悔しているのですが、エンジンもきれいに保存されている車(DAIMLER SP250)もありました!
イメージ 6


四輪だけでなく二輪のクラシックカーもありまして、BMWのサイドカーなどは存在感ありましたよ~w(@o@)w
イメージ 7


散歩おじさんの記憶が確かなら、いわゆる「スーパーカーブーム」は散歩おじさんが高校生の頃だったと思います!
イメージ 8
カッコよさに憧れながらも、「日本にはああいう車で思いっきり走れる道は無いし、荷物積めないだろうしな~(~_~;」・・・などと、高校生としては妙に生意気なことを考えていた記憶がありますが・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

もっとも買う気になったとしても「ン千万円」なんていうお金は今でも無いですけどね(^O^;タハハッ!

イメージ 92階では「世界のポリスハット展」というコレクションが展示されていました!
 
このポリスの人形、ちょっと怖かったですよ~ン(~_~;

一口にポリスハットと言ってもいろんな形がありまして、クラシックカー同様に興味深く見物してきました(^^)
イメージ 10


そして子供の頃「マッハGoGoGo」に夢中になっていた散歩おじさんにとってウハウハだったのは、「マッハ号」ですよ~(^_-)-☆
イメージ 11
「マッハGoGoGo」を原作として制作されたハリウッド映画「スピードレーサー」のキャンペーン用に10台限定で作られたデモンストレーションカーだそうで、国内での一般公開はここ「那須クラシックカー博物館」だけなんだそうですよ(@。@)

ヘルメットもあったよ~\(^o^)/
イメージ 12