大江戸ソーラン祭り | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は弱い雨が降り続き、ときどき止むというような天気でした!

涼しいのはけっこうですが、ジメジメ感Maxです(~_~;

さて今日の記事は先週末に東京都は江東区にあります「木場公園」で開催されました、「ザ・よさこい 大江戸ソーラン祭り」ですv(。・・。)イエッ♪

今年は参加37チームということで、全チームを載せることは到底できませんが、踊り手さんの元気な様子をご覧ください!

先ずはメインステージの先陣を切って登場しました「踊り屋1Zen」からドウゾ(^^)
イメージ 1
太鼓とのコラボも良かったですよ!

笑顔を絶やさず、でも振付によってはカッコよくビシっとね(^_-)-☆
イメージ 2


ウエストサイドストーリー風のチームもいましたヨw(@o@)w
イメージ 3


旗の動きが流れるように撮ってみましたがいかがでしょう!?
イメージ 4


この大きな旗は昨年も見た記憶があります! たしか「西新井大師」のイベントにも参加していました(^^)
イメージ 5
さすがにこの大きさだとステージで振るのは無理なようですね(~_~;

鮮やかな衣装もきれいでしょ!
イメージ 6


続きましては第2ステージの様子をご覧ください(^_-)-☆
イメージ 7


踊り子さんの笑顔がイ~ッパイ(*^。^*)
イメージ 8


バイオリンを持っての演出は初めて見ましたw(@o@)w
イメージ 9


いささか無理があるのは承知の上ですが、スカイツリーを背景に入れたアングルも試してみましたよ(^笑^)
イメージ 10


こりゃまた入場の時から元気いっぱいのチームが登場しましたねぇ!
イメージ 11


散歩おじさんもシャターを押しながら笑顔になりましたよ(^^)
イメージ 12


第2ステージはこの距離感が良いんですよね~♪
イメージ 13


ツインの旗の演舞もカッコよかったです!
イメージ 14